SSブログ

桜の花が埼玉県。

先週末から、某お寺さんの山門の

瓦修理のお手伝いに参戦しております。

先週末は、まだ、つぼみだった桜も、

ほぼ、一気に8分~9分咲きになりましたぁ

物件はこれ・・・↓

IMG_0504.JPG

作業内容は、崩れてしまった大棟を、

既存瓦で、積み替えるだけの工事だそうで・・・・。

あんまり、面白くない仕事(不謹慎)ですが

ま、仕事しながらお花見なんて、最高ですね♪

IMG_0505.JPG

桜の花が、咲いたまけん!

今年は、桜が遅いですねぇ。。IMG_0506.JPG


IMG_0508.JPG


ちらり、見えるは元受け「江戸屋」さん↓

IMG_0507.JPG


こ~んな感じに、相方勤めました。

IMG_0509.JPG

こ~んな瓦に葺き替えられる以前の創建当時の

鬼瓦も、再々登板

阿形(あ)↓IMG_0511.JPG

吽形(ん)↓

IMG_0510.JPG

角が片方取れちゃって威力減(笑)ですが・・

今回は、あくまで、応急処置との事ですので、

このまま再登板。。

歴史のバトンタッチ、上手く伝わりますでしょうか?

今の時代の連中じゃ無理かな?

俺が、80歳になった頃、全面葺き替えかな??(爆)

と言う訳で、遅ればせながら、我が埼玉県も、

桜の花が埼玉県です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。