SSブログ

悪徳業者に、ご注意を!!

ま、ここんとこ、暇です。(笑)が・・・・

悪徳業者っぽい輩に、雨漏り寸前です。

すぐに対応しないと大変な事になる等

半分脅されてた方からの、知り合いを通じての

ご相談が、多い事、多い事。。

よって、無駄に、忙しい当社

お洒落な屋根山田瓦店です。(爆)

行ってみれば・・・ボンド塗られちゃったり、

外壁を、ペンキ塗ってあったり(下手くそ)

漆喰塗り替えで、120万円屋根葺き替えなら

地震が怖いので、金属屋根にしましょう

750万円です。契約書にサインを・・・ってな

感じで、じいちゃん、ばあちゃん、がサインしちゃった

そうな。。。クーリングオフが出来るか?どうか?

こんなお宅の相談も、厄介だぜい!

なんとか、やってみます。

さて、本日は、・・・・↓


IMG_0409.JPG


こ~んな感じの軒瓦の曲がり修理です。

犯人は・・・TVアンテナ。。

電気屋さんに、破風付けにしてもらい↓

IMG_0412.JPG

向きは、スカイツリー方向に変更。

IMG_0415.JPG

こつこつ、曲がり修正+ビス止め作業

IMG_0414.JPG


IMG_0419.JPG


IMG_0420.JPG

打てない所は、てっぺんビス併用。

ここで、良い子の皆さんは、お気付きでしょう?

そう、棟に、ボンド攻撃されちゃった後。。。

ラバーロック工法なるもっともらしいネーミングで、

やられちゃうんだ。。

瓦専門で半世紀近く仕事をしている私は、

この工法は、賛成できませんねぇ!

ボンド屋め!!↓

IMG_0407.JPG


IMG_0408.JPG


この、ボンド屋さん、ヘラ裁きがお上手、見て↓

IMG_0421.JPG


IMG_0418.JPG

ね?(褒めてどうする)

だって、前のお家のボンド屋さん↓

IMG_0410.JPG


IMG_0422.JPGIMG_0422.JPG

見るからに、下手糞。。。

これを、目くそ、鼻くそを笑う。と言う。。(爆)

あと、もっともらしいネーミング。

コロの上に、トタンおっ被せて、カバー工法。。

いかにも、特別な昔っからある伝統工法みたいな

錯覚。。騙されませんように。。

あと、ここ近年。。。

「悪徳業者にご注意を」!!と訴える

インチキ業者が増えているのにも、困ったもんですね

それこそ、騙されませんように。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。