SSブログ

簡易梱包一考。

お洒落な屋根、部分葺き替え工事。。

当社、総勢1馬力にて、こつこつやってます。

下地直し等、うんぬんかんぬん。。

いよいよ、本業、瓦葺きに突入です。

地割り(じわり)を済ませて、いよいよ

瓦上げです。

ここの所、修理続きで、瓦上げなんて、

ちょっと、新鮮。。(爆)

これまた、総勢1馬力にて、(くどい)

瓦上げです。ここで、ちょっと待ったコール!

見て・・・・↓

IMG_0284.JPG

えーっ??いつからパットなしになったの???

メーカーさんも、エコだのなんだの環境に優しいだの、

思い切った決断は、わかるのですが・・・・

還暦過ぎのじじいが物申すのは、大変おこがましいのですが。

一部の人間が、当て紙は、ごみになる。

処分に困る。風が吹くと、飛んで行ってしまう等

ほざきますが、あの、当て紙、紙っぺら1枚が、

どれだけ、瓦に優しいか。。

パットは、単なるメーカーの宣伝ではないのよ。

見てよ↓

IMG_0285.JPG

トラックで、何百キロの距離運ばれてくるのよ。

瓦同士も、当然こすられる訳なのですよ。。

損得だけではなく、瓦が、かわいそうで、かわいそうで。

IMG_0286.JPG

さの通り!何か変な残骸が・・・↓

IMG_0287.JPG

微妙な欠らが・・・

見えない箇所ならまだしも・・・

IMG_0288.JPG

↑この辺に出られると、厄介だ!

選別しながら、葺かなくては。。これも厄介だ!

紙代がもったいないのであれば、せめて、新聞紙1枚でも

おっ挟んでくれ~っ。

っと、じじいの独り言(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。