SSブログ

ついで工事

築35年棟瓦の積み替え工事に入っております。

あっ!写真取り忘れた・・・・

ま、上屋完了したついで工事、

はい、雨樋お掃除です。

昔は、旦那さんが梯子をかけて、雨樋掃除なんか

していたお宅もあったのですが?・・・

今はねぇ??

確かに、危険が伴いますので、プロに・・・・

でも、これだけでは、なかなか頼みづらいと言うのも

現実です。

現に、立木がある。埃の多い地域。等では、

年間契約しているお宅もちらほらありますが

催促がなければ、なかなか行ってられない

お馬鹿な、自分勝手なつまらない職人気質。。(反省)

ま、見ちゃったからには、ついで工事・・・

IMG_0250.JPG

にゃんとも、35年分の埃が頑固。。

ブロワー程度ではびくともしない。。

アンコ、縦樋まで、おっ外して、

IMG_0245.JPG

中から出て来るわ、出て来るわ。。

無事開通。。

IMG_0247.JPG


IMG_0246.JPG

いや~ぁ。参ったぜい!

2人で半日ではおわらなったぜぃ!

下屋根の瓦も土だらけ・・・

IMG_0248.JPG


IMG_0249.JPG


IMG_0251.JPG

これも、お掃除して、いよいよ、下屋根の積み替えに

入ります。

下屋根の、雨樋掃除も恐怖ですが、

にゃんとか、頑張りマッス。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。