SSブログ

やられちゃったな。

先日、ご夫婦と、娘さんで、当社を

訪ねて下さいました。

何だか怪しい業者に、屋根の修理を頼んだらしい。

言葉巧みに、営業トークに騙されちゃったらしい。

仕事に納得が出来ないらしい。

もう、連絡もつかないらしい。

家に来る前に、警察に連絡すれば??

それも嫌らしい。

もう、諦めているので、是非見て下さいっと、

頭を下げられちゃ、見てやらない訳にはいかない

心優しい、お洒落な屋根(笑)←自分で言ってどうする。

ま、本日見に行って来ましたよ-。

IMG_0480.JPG

直したんだか?曲げちゃったんだか?

IMG_0483.JPG

どうすれば、ここまで曲げられるのか?

不思議な位の曲がりよう。。

旦那さん曰く、瓦をめくって、何段か積み重ねて、

紙を貼って、棒を打っていた。との証言。

ん~ん。確かーに↓

IMG_0477.JPG

めくった所から、ルーフィングはって、

てきとーに、瓦桟木打って、てきとーに

瓦を並べただけの仕事。。

俺だったら、仮に、目をつむっていても、

これより、まっすぐ葺く自信はあります。(笑)

しかも、こいつら、自分で割って、ボンドでごまかす始末↓

IMG_0478.JPG


IMG_0479.JPG

熨斗1段だけ外し、

鉄線を挟んで、大回しと言う荒技。。

IMG_0486.JPG

棟尻も、このざま。。。お施主様も、もう忘れたいと

言っているので、詳しくは聞きませんでしたが、

これで、¥〇〇〇万円。。

オレオレ詐欺より悪い。。

この状態からでは、俺もどうしようもない。

のですが・・・。

相談を受けて、見ちゃった以上は、

最低限の雨仕舞い重視で、できる限り

安価で、保証は出来ませんが、何かあれば、

また見てやりますよ!程度の手直しを

してあげようと思います。

だって、気の毒でしょ??

可哀想になっちゃって。。。。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アサヒスーパードライ

お疲れ様です!

どの様なオペか 楽しみです!
私の近所でもKバンに五分角積んで走りまわっている
あんちゃんを良く見かけますね!
 

by アサヒスーパードライ (2024-03-25 16:44) 

お洒落な屋根

アサヒスーパードライさん>最近多いですよね。こんな輩
             オペは無事完了していますが、
             あくまで、雨仕舞い重視と、
             できる限り通りを通してあげる程度に
             とどめておきましたよ。
             そして、万が一不都合があれば、
             俺が見てやる。かかりつけのお医者さん
             ↑これが一番喜ばれましたとさ。。
             
             
        
by お洒落な屋根 (2024-03-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。