SSブログ

応急処置完了!

例のお寺さんの、応急処置完了致しましたぁ!

じゃ~ん!ビフォー↓

IMG_0221.JPG


アフター↓

IMG_0231.JPG

あくまで、応急処置。。

以前の屋根屋さんのラインに逆らわないように、

チャッチャッチャーっと、絶妙にジョイント復旧です。

屋根の上から、お墓を見下ろしてみると・・・↓

IMG_0232.JPG

何やら、瓦屋根の建物が・・・

これは、私、お洒落な屋根が、15年位前に、

お絵描きさせて頂いた、納骨堂です。UPで・・↓

IMG_0233.JPG

グランプリの架台みたい(笑)

ここ近年、このようなお遊び、お任せコースが

めっきり少なくなっちゃいましたねぇ?

やれ!入札だ!、やれ!ご予算だ!

本来の、瓦の良さを訴えるのは、

マニュアルとか?ガイドラインとか?

じゃないと思うのです。

屋根屋(職人)が、器量目一杯でお絵描きしたのが

作品(瓦屋根)だと思っております。

近年、商人ばかり増えて、面白みに欠ける我が業界。

いくつになっても、屋根は楽しく葺いて行きたいですねぇ♪IMG_0228.JPG

本堂新築の時も、是非入札なしで、

俺に葺かせて頂けたら、幸いです。

ま、無理か・・・ダハハッ(爆)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。