SSブログ

減築(笑)完了!

昨年の暮れより工事に入っておりました

減築現場・・本日無事に完成!いたしましたぁ!

増築ならぬ減築??

はい、このお宅、築大正年間。今から50年位前に

屋根瓦葺き替え工事済の物件です。

ここで、今回、改築に伴い、葺き替えてなかった

この西側箇所を取り壊し、トイレだけ新設と

言う結論に達したそうです。

お家が大きいから、お部屋そんなに

いらないんだってさ。↓

IMG_0321.JPG

見ておわかりのように、大工さんが壁下地を

やっているので、邪魔にならないように、当社は、

行ったり、行かなかったりで、結局仕上がりが、

今日になってしまいましたぁ。←言い訳(笑)

トイレ増設箇所。ここは新瓦にて↓

IMG_0326.JPG



IMG_0325.JPG


IMG_0322.JPG


そして、北側、ちょんきられちゃった箇所↓

IMG_0328.JPG

ここは、50年前の瓦再使用。。

オチハネが強く、知恵の輪葺き。南蛮葺き。(笑)

俺、案外得意です。←だから何??

ま、こんな感じです。↓


IMG_0329.JPG


IMG_0324.JPG

袖瓦のみ、新調。。

変わらない形。日本瓦和型の良いところです。


こ~んな感じに、完成!です。↓

IMG_0327.JPG

歴史が物言う建築。歴史が物言う日本瓦和型。。

帳面面だけじゃ語れない本物の世界。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。