SSブログ

キノコ狩り。

昨日は、後輩A君のお手伝いで、

季節外れながら、キノコ狩りに参戦して参りましたぁ。

ん??何???

ま、こ~んな屋根です。↓

IMG_0052.JPG


IMG_0053.JPG


IMG_0055.JPG

この屋根材、アスベストが入っているので、

処分が大変なので、カバー工法と言う作戦も

一考ですが。。

お施主さん、後回しにして、子供や、孫達に

迷惑はかけたくない。とのことなので、

撤去処分になったようです。

早速、めくってみましょう↓IMG_0051.JPG


↑何か変なものが・・・↓

IMG_0056.JPG


キノコらしき者が!!(笑)

IMG_0057.JPG


IMG_0058.JPG


IMG_0059.JPG


IMG_0063.JPG


IMG_0061.JPG


IMG_0062.JPG

あ~!あ。ひどいな。

IMG_0064.JPG



IMG_0067.JPG


IMG_0068.JPG


IMG_0065.JPG

あ、そうそう、お隣さん↓

IMG_0066.JPG

ちょうどこの頃、私が、葺かせて頂いたお家です。

粘土瓦専門、粘土瓦しか葺けない私ですが。。

瓦専門で、良かったなぁ。と、思いました。

大工さんに、下地直してもらってからの

工事になりそうですね。A君頑張って。。

※歴史ある屋根材、「瓦」は、水を止めるか。じゃなく、

水をいかに効率よく、逃がすか!と言う構造なのですのよ

そこの所が、新生屋根材との絶対的な違いです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アサヒスーパードライ

ご無沙汰しております。
貫にキノコ 
止めちゃ駄目なんですね
流すですね






by アサヒスーパードライ (2023-06-19 21:25) 

お洒落な屋根

アサヒスーパードライさん>止めちゃダメ
             さらりと受け流す。
             これが正解です。ピンポン♪
by お洒落な屋根 (2023-07-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。