SSブログ

グランプリ見学

全瓦連技能グランプリ2023

群馬大会の見学に行って来ました。

IMG_0212.JPG


会場は、お隣県の群馬県Gメッセ群馬。

IMG_0213.JPG

大勢の観客の中、選手達が、こ~んな感じに

瓦を葺いていきます。

IMG_0215.JPG


IMG_0216.JPG


IMG_0217.JPG


IMG_0218.JPG


見せ場は、2寸一文字の、縋る箇所。↓

IMG_0224.JPG


IMG_0225.JPG

これを、電動工具なしで、おっつけるのですから、

超やっかい。。(笑)

競技終了後、課題見学の時。

鬼瓦の立ち位置は?架け出し一文字の下端のカットの賛否

色々な意見が飛びかっていましたが?

これも含めて、技能って奴じゃないかなぁ?っと

思った次第です。

ま、俺だったらこうしてやる!は、ありますが‥(笑)

さて、表彰式です。選手の皆さん↓

IMG_0219.JPG


IMG_0220.JPG

山本一太県知事の挨拶の後、

結果発表です。

優勝、 京都府 畚野選手。↓

IMG_0226.JPG

準優勝、栃木県 張替選手。↓

IMG_0227.JPG

第3位、群馬県 山田選手。↓

IMG_0228.JPG

でした。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

良い物見せて頂きました。

それと、たくさんの皆さんに、お声かけ頂き

ありがとうございました。

お洒落な屋根、勇気をもらって、まだまだ

頑張ります。(笑)

来年こそは、出場したいと考えてます。(嘘)

でも、まんざらじゃないんだなぁ?

シニアの部ってのがあればなぁ(爆)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

通風だよおっとさん

今日はお声がけさしてもらいました。
日々ブログで勉強さしてもらってます。
お洒落な屋根にできますように山田さんのあとを追いかけ精進してまいります!
by 通風だよおっとさん (2023-03-05 21:25) 

お洒落な屋根

通風だよおっとさん>先日は会場でお声がけ頂き
          ありがとうございました。
          そうですね。皆んなで、楽しく
          屋根葺いて行きましょうね♪
by お洒落な屋根 (2023-03-07 07:04) 

HIRO

毎度楽しみにブログを拝見させていただいています!
今年は我らが京都府瓦工事協同組合が誇る畚野先生が優勝致しました!
ありがとうございます!
by HIRO (2023-03-13 21:28) 

お洒落な屋根

HIROさん>いつも覗いて下さいまして、
      ありがとうございます。
      優勝おめでとうございます。
      お見事でした。
by お洒落な屋根 (2023-03-15 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。