SSブログ

最近多い事例。

久々の新築工事(四角い奴)も、無事終わりまして

(画像なし)

最近多い事例の修理工事に入っております。

こ~んな工事だぴょ~ん!↓

IMG_0546.JPG

はい、この1本伏せの瓦の・・・・↓

IMG_0548.JPG

釘浮き。

IMG_0548.JPG


そして、何処の誰だかが・・・↓

IMG_0549.JPG

鉄釘にて、補強←これやばい。

んで、違う業者が、更に、ボンド、漆喰、攻撃される寸前。

当社にご依頼が・・・・

私の高校時代の先輩宅。

山田~!俺ん家の屋根見てくれや~!ってな感じの

ご依頼です。

先輩、かなり騙されましたね。とは、言えず。。。(笑)

何とかしてあげようと思います。

そもそも、始めの工事が・・・このざま。↓

IMG_0550.JPG

南蛮漆喰に、芯木が。。。

ま、これで良いと思いますが・・・ん??↓

IMG_0551.JPG

ありゃ、ズレちゃってますw。

IMG_0553.JPG

↑芯木を抜いてみると・・・このざま。。

IMG_0554.JPG

南蛮漆喰に、材木を入れただけ。

これじゃぁ、ズレるのは、当たり前。。

全バラして、欠き付けを直して、

IMG_0555.JPG

こ~んなステンレスの金具入れて、

ステンレスパッキン付きビスで、留め直して

あげようと思います。

この当時、こ~んな工事していた諸先輩方に、

単価面、工事面で、さんざんいじめられた事。

思い出します。

ですから私は、屋根は皆んなで楽しく葺きましょう。

屋根は、お洒落に仕上げましょう。と言っています。

あと、同じような、こ~んなお宅の工事も、

受けたまわっております。↓

IMG_0542.JPG


IMG_0545.JPG

〇〇ズレートさんの工事だそうです。(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。