SSブログ

千葉出張

先月後半から、千葉県に泊まりで出張工事に

行っていました。

物件は、築50年の、住宅の

屋根瓦葺き替え工事です。↓

IMG_0161.JPG

使用瓦は、陶器瓦銀黒色。

正しく、「ちばらき仕様」・千葉・茨城に多い仕様です

周りを見ても・・・↓

IMG_0178.JPG


IMG_0177.JPG


IMG_0176.JPG

こ~んな屋根の、オンパレード。

急勾配寄せ棟に、陶器瓦。。(銀黒・シルバー)

棟は、影盛り鬼瓦に、紐熨斗。。って

パターンが多いですね。

「郷に入っては郷に従え」ってな事で、

お施主様の希望もあり、「ちばらき仕様」と、

なりました。←勝手に命名(笑)


IMG_0164.JPG


IMG_0162.JPG


IMG_0163.JPG


IMG_0170.JPG


しっかし、銀黒は滑りますなぁ!

そうそう、エブリ台箇所は、

IMG_0173.JPG

こ~んな感じに、ちょいと、スッキリ納めさせて

頂きました。

んで、足場をばらして、やーっとこさ、

完成!です。↓


IMG_0171.JPG

急勾配寄せ棟。草屋根からの流れかと思われますが?

ここまで、定着すると、ある意味、文化。。

その土地・土地の特徴ある屋根。

また、これを施工させて頂く、喜び。

全国統一マニュアルなんて言ってる次元ではない

ですよね。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。