SSブログ

見逃し注意。

私の今日の仕事は、

6月2日の降雹被害地域に一番近い、屋根屋さんの、

「江戸屋」さんのお手伝い。。

もうかれこれ、半年になりますが・・・

未だに完全に治っていないのが現実のようです。

元請けさんの事情。保険がらみで、

先延ばしされているのが現実のようです。

本日の工事は、この瓦。

IMG_6290.JPG

もう、廃番品ですが、

社長さんが、問屋さんに頼んで、

メーカーさんに、見つけてもらった一品です。↓

IMG_6297.JPG

ま、物があれば交換なんて、ちゃっちゃっちゃー!

ですが・・・・↓

IMG_6293.JPG

ソーラーバール駆使しても、

この箇所の交換は、不可能。。

急がば回れ!棟瓦外します。↓

IMG_6296.JPG


プロなら簡単。。ボンドで逃げるようじゃ、プロじゃ

ないですね♪

IMG_6300.JPG

ま、かなりの数、交換しましたが・・・

あるのよ、見逃しが・・・・。

お目々を皿のようにして見ているのですが

IMG_6298.JPG

↑こ~んな奴。UPで↓

IMG_6299.JPG

割れていなくても、ダメージ食らっている奴

多いです。ご注意を。。

これが気付かないんだ!現に、社長さんの見積りの

約倍の数の瓦が必要です。

現に、この、降雹被害の銀座通り。

明らかに修理済の現場でも、ちらほら

見逃しちゃったな!っと思えるお家が

見受けられます。

例えば、このお隣のお宅。。↓

IMG_6305.JPG

廃番品の為、何処かで探してきたのは明確。

↑プロならわかる。。

差し替えがしてありましたが?・・・・

この下屋・・↓

IMG_6306.JPG

見逃しが、後から発覚しちゃったのでしょう。。

しょうがないよね♪

俺も、数々の修理してありますので、

もう一度、間を見て、今まで、やったお宅の

点検に参上しようと思いました。

↑これマジ。。

んで、今度はこちらのお宅の母屋の工事に

取りかかりました。↓

IMG_6307.JPG


IMG_6309.JPG

お目々を皿のようにして、交換・交換。。

やっぱ、交換は、和型に限りますなぁ!

(ボンド塗られていては別)←しつこい(笑)

あ、それと、交換時の下葺き材‥↓

IMG_6310.JPG

〇ショナルのハイトン〇ン。。

引っつれちゃって、NGですなぁ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。