SSブログ

やられちゃったな。

本日、朝一で、雨漏りの現場の現調。。

行って見ると・・・・・

あっじゃー!↓

IMG_6269.JPG


IMG_6270.JPG

やられちゃったな、ボンド攻撃。。

雨漏りは、ボンドじゃ間違いなく、治りません!

んとね♪1400年の歴史ある瓦は、

水を止めるのではなく、水を、効率よく、

受け流すと言う構造なんですのよ。

近年では、この構造を参考に、

高層ビルの外壁等にも、オープンジョイントと

言う作戦もとられているとの事。。

雨漏り修理どころか、逆に、入った水が出てこない、

余計に雨漏りを増幅する事例が、後をたたないのが

現実です。

残念ですが、数カ所の天井がシミ。。↓

IMG_6266.JPG


IMG_6267.JPG


特にひどいのが・・・この下↓IMG_6265.JPG

ん??外壁のセンターサイディングが・・凹

IMG_6264.JPG

しかも、下端にボンドが・・・

どうやら、外壁塗装、ボンド攻撃した時の、

足場屋が、ぶつけたんでしょう。

↑現場を見ていないので、何とも言えませんが・・・

まさか、隕石や、ミサイルの落下ではないような。。

幸い、桟瓦はコーキングしてなかったので、↓

IMG_6263.JPG

めくってみましたが、

致命傷は発見出来ませんでした。

ま、経験から、葺き止め積み替え、

外壁張り直しで、見積ってみます。

しっかし、ボンドが邪魔。。どうする??

残念ですが、半端勝手と、熨斗は新しくしないと。

ほんと、マジ、訪販、ボンド屋には、お気を付けを。。

瓦は、効率良く、水を受け流す構造ですのよー!

お間違えのないように。。。

私も、ボンド(シリコンシーラント)使っていますが、

あくまで、補助材としてです。

しっかし、ここ最近、¥以前の倍には、参ったぜぃ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。