SSブログ

材木不足の為

本日も、降雹被害復旧工事です。

雹が降ると同時に、突風が吹いたようです。

ちょうどこの頃、この下でお施主さんの娘さんが

K自動車の中にいて、車が浮いた!っとの

感覚があったようです。

ちなみに、新車のK自動車、ボコボコです。

ま、怪我がなくて何よりでした。

さて、ビフォー↓

IMG_5774.JPG

トンビが飛んだ!↓

IMG_5775.JPG


棟も、飛んだ!!

IMG_5776.JPG



車が浮く位なら、トンビが飛ぶ、棟が飛ぶ位は

当たり前。。

早速、トンビ直して、棟積み替えです。

IMG_5777.JPG

本日、水糸を張る、棟定規忘れたので、

現場調達。。世間一般、材木不足の為

こ~んなので、やっちゃったぜぃ!↓

IMG_5778.JPG


IMG_5779.JPG

はい、裏山から拾って来た、ケヤキの枝。。(笑)

材木不足に、国産の欅の無垢材。

贅沢な棟になりそうです(爆)

ま、チャッチャッチャーって、積んで来ました

アフター↓

IMG_5781.JPG


IMG_5782.JPG


IMG_5784.JPG


IMG_5785.JPG

↑ま、こ~んな感じよ。。

明日は、変な感じの浮き上がりによる、

平瓦の復旧工事に参上します。

自然の力恐るべし。。。

これが、今のガイドライン工法で防げるのか??

ちょっと疑問です。

和型瓦は部分修理可能なので、交換しやすい。

とりあえず、落下しない程度で十分な気がします。が

どうなんでしょうか?ねぇ??




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。