SSブログ

カフェ仕上がりました。

高速道路片道1440円を使っての通勤。

当社、総動員。総勢1馬力にてのカフェ瓦工事。

はい、昔の農家さんの、農作業場を改築しての、

おいもCafe。

や~っとこさ、仕上がりましたぁ!↓

IMG_0095.JPG

上屋は、今回私が葺き替えましたが、

お店側の下屋は、カフェオープン当時、別の屋根屋さんが

葺き替え済み。。

IMG_0094.JPG

しっかし、この上屋。野地むらが多く、

大幅なる微調整をしたのですが、結局、土葺き。(笑)

さて、問題はこの下屋。

IMG_0084.JPG

↑以前の屋根屋さんが葺いた箇所。。↓

IMG_0085.JPG

この袖空きはしょうがないのかなぁ??

ま、この、プロペラのような瓦じゃ、

いたしかたないか??

が???お洒落な屋根は、妥協しません!

これまた、土葺き。。。↓


じゃ~ん!!↓

IMG_0092.JPG


IMG_0088.JPG

土葺き(南蛮葺き)にて、50数年前の瓦を

何とか、てなづけます。

睨むは、桟峠。

IMG_0087.JPG

微妙にばれない程度の面はすりも施し

キッチリ納めます。

IMG_0089.JPG

昔、さんざん葺いたから出来る事。

ま、言う事聞かない奴を、言う事聞かせる。

案外、楽しいです。

おーい!愉しんでると、損をするぞ!

ごもっとも、ごもっとも。。(笑)

土葺きは重い。

重くて悪いか??ばーか!!(爆)

IMG_0091.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。