SSブログ

恥の上塗り。

延命治療工事。。

総勢1馬力にて、こつこつ任務。。

この棟は完全にNGでしょう。。

度胸を決めて、積み替えます。(笑)↓

IMG_6239.JPG

バラしてみれば、ぼっち置き。。(笑)

2段目も、ご期待に漏れず、↓

IMG_6240.JPG

ぼっち置き。。(爆)

そんで、更にバラしてみると・・・・↓

IMG_6242.JPG

土に、南蛮漆喰の脇塗り。。

それに、輪かけて、これまた、南蛮漆喰の

増し打ち。。。

IMG_6245.JPG

これぞ正しく、恥の上塗り。。

やれ!1間いくらだ!1メートルいくらだ!

プロとしてのモラルの問題です。

剥がれかかった葺き止め箇所の南蛮も、

IMG_6246.JPG

かっぽじいて、

IMG_6247.JPG

既存の、脇塗り南蛮も↓

IMG_6248.JPG

ガンガン剥がしちゃいます。

虫歯もそうでしょ?綺麗にお掃除してから、

被せ物しないと、後で膿んじゃうんです。

これと同じです。

ぐれた、増し打ちは、雨漏りの元。。

一般の皆さん。お気を付けを。。。

ま、コーンな感じに積み替え完了!↓

IMG_6253.JPG

後は、隅棟1本と、葺き止め箇所のシックイ工事です。

来週又来ます。

こんな下手糞な工事した奴。南蛮漆喰増し打ちした奴

こんな輩が、ガイドライン語るから始末に悪い。

皆んなで、楽しく、キッチリ屋根葺いて行きましょうね♪

だって、世界一の屋根材「瓦」なんですから。。。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。